1月の清掃【おそうじ】
2013 / 01 / 19 ( Sat )
こんにちは~。
パソコン教室ぱそ君 おかだ でーす。

今月もいりなか商店街の定期清掃活動をしてきました。
いや~ホント寒いっす~(T-T)
天気がよいのはウェルカムですが、寒いのは辛い(>_<)
今回も大量のゴミを拾い集めました。
やはり、タバコの吸殻が多く、小さくても白いので、吸殻は結構目立ちますね。
タバコの紙部分はボロボロになりやすいですが、フィルターは粉々になりにくいので、下水などに流れ込むとどうなってしまうのかなぁ~??? と考えながらせっせとゴミ拾いしました。
ゴミ拾いしていると、当教室の生徒さんに何人も遭遇します(笑)
「あれ~先生じゃん。何やってるの~♪」「見たとおりゴミ拾いざんすよ~」「あら寒いのに大変ね~」てな具合で(~_~;)
あの~ 手伝っていただいてもOKなんですけど~・・・(笑)



じゃあまた~

---------------------------------------------------
パソコン教室ぱそ君
http://www.pasokun.com/
いりなか商店街発展会のホームページもご覧下さい。
http://www.irinaka.jp/


16 : 53 : 59 | おそうじ | page top
12月の清掃【おそうじ】
2012 / 12 / 21 ( Fri )
パソコン教室の おかだ でございます。
今朝は定期清掃の日でした。
寒さに負けずに皆さんがんばってゴミ拾いしましたよ~。
晴れててよかった。
また来月もがんばりましょう♪



---------------------------------------------------
いりなか商店街発展会のホームページもご覧下さい。
http://www.irinaka.jp/
パソコン教室ぱそ君
http://www.pasokun.com/


18 : 05 : 21 | おそうじ | page top
| ホーム |