さくらが咲いております【世間話】
2013 / 04 / 01 ( Mon )
ソメイヨシノも咲いていますし、シダレサクラもさいています。
いい感じです~♪

a1.jpg

今度シダレサクラの画像アップしますね。

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~♪
18 : 05 : 44 | 世間話 | page top
1兆2千億円【世間話】
2013 / 03 / 10 ( Sun )
前回のブログにひきつづき長者番付ですが
日本人については『ユニクロ』の
柳井正会長兼社長が133億ドル(約1兆2千億円)と
いうことで66位だったそうです。
1兆円なんて凄い資産をもっていても
66位なんですね(>_<)
あらためて『ぼろは着てても心は錦』で
生きていこうと思いました(笑)

ユニクロではなく雲丹黒で地味にがんばります(笑)

img575_2011041600.jpg

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~。

じゃまた。
11 : 04 : 08 | 世間話 | page top
気温があがってきましたね【世間話】
2013 / 03 / 05 ( Tue )
なんか急に気温が上がってきたような気がします。
春の兆しでしょうか。
先日の北海道での『ホワイトアウト』は凄まじいかったようですね。
なかでも、私が心痛めた話が、猛吹雪のなか、9歳の娘さんを抱きかかえたまま
お父さんが低体温症で亡くなったという痛ましい出来事。
私にも娘がいますので、そのお父さんの気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
お母さんを近年亡くされて、父娘の生活だったそうで、とてもやさしいお父さんだったとのこと。
心からお悔やみを申し上げたいです。
ホワイトアウトのなか、車内に閉じ込められてガソリンが無くなってしまったらどうしたら
いいのでしょう?
それでも外に出ることはとても危険ですので、車内で救助の人達が来るのを待つしかないの
でしょう。

排気ガスが車内に充満してしまい、亡くなった母子の出来事もとても悲しかったです。
生きていると、いつ何が起きるかわからないな~と思いました。

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~。


23 : 30 : 17 | 世間話 | page top
サラリーマン川柳【世間話】
2013 / 02 / 20 ( Wed )
毎年、第一生命さんが募集している『サラリーマン川柳』ですが、今年で第26回なのだそうで。
その26回のトップ100がでてまいりました~。
その中で私が気に入った川柳を20作品あげてみました。

・風呂にいた ムカデ叩けば つけまつげ
・夢がある 君の話は 無理がある
・半世紀 綴ってみれば 反省記
・妻と子に 話しかけたが 独り言
・妻の言う うちのルンバは 俺のこと
・すぐキレる 妻よ見習え LED
・電話口 何様ですか?と 聞く新人
・父からの 友達申請 ひく娘
・家族割 あるのに妻と 通話なし
・美魔女かな? 化粧濃すぎて ただの魔女
・俺の愚痴 いいねボタンを 妻が押し
・営業に 連れて行きたい 嫁の口
・部下にオイ 孫にホイホイ 妻にハイ
・俺も行く 言ったらやめた 妻の旅
・同窓会 顔より先に 頭見る
・携帯と 亭主の操作は 指一本
・ノーベル賞 うちにないのは 平和賞
・生命線 見せたら妻が 不機嫌に
・入れ歯取れ きゃりーぱみゅぱみゅ 言えた祖父
・スッピンで プールに入り 子が迷子

かなりレベル高いですね(笑) 


パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~
じゃあまた~♪


12 : 10 : 00 | 世間話 | page top
インフルエンザ流行中【世間話】
2013 / 02 / 06 ( Wed )
パソコン教室ぱそ君のおかだです!

どうやら2月最初のブログのようですね(笑)

さて、最近インフルエンザで学級閉鎖なんて話を聞いたりしておりますが、お子さんがいらっしゃる方は、インフルエンザがクラスで発生したなんて聞くとヒヤヒヤでしょう。
わたくしも、小学生の子どもがおりますので、子どもが熱を出したときなど、大慌てでございます。
そこそこ熱があってもお子さんを学校に行かせてしまう親御さんもいらっしゃいますが、わたくしの場合は学校はお休みさせたい派。
もし自分の子どもがインフルエンザにかかっていたら他のお子さんにうつしてしまうかもしれませんから。
でも、子どもを家に一人っきりにして出勤するわけにはいきません。
そんなときは、小児科医院が併設でやっている病児保育を利用させていただいております。
病児保育のある小児科医院は少ないですが、探せば各区にあるようです。
昭和区は雲雀ヶ丘にあることがわかりました。
今後そういった施設が沢山できると仕事をしていらっしゃる親御さん達は大助かりですね。


ではまた~♪

20 : 24 : 10 | 世間話 | page top
| ホーム | 次のページ>>