美容室「RESET」 サロン案内【店舗紹介】
2013 / 03 / 18 ( Mon )
こんにちは。

いりなか商店街の端のほ~~にある

美容室 RESETのカネコです。



今日は私のサロンの紹介させていただきます。

どうぞよろしく。




入り口写真BLOG用

サロンをオープンするにあたり

美容室の働き、役割は何だろう?

と考え、





考え、、








あつ!

リセットだ!

お客様にリセットしていただく場所が美容室ではないか。。。



と「RESET」と名づけました。(^0_0^)


なのでご来店の時には

ゼロに戻る気持ちで入り口の扉を開けてください (^^♪







入り口を開けると、、、
中はこんな感じ
店内写真BLOG


シャンデリアがすごいでしょ
これはカメラマンの腕のおかげです。(ーー;)


店内セット面

セット面が2面の
夫婦で営業している小さな美容室です。


特長としましては

やっぱり
ヘアースタイルの最も基本はカットということで、
「NYドライカット」を勉強し提供させていただいています。

乾いた状態で髪
よーーーく見て
細かーーーーーくカットしていきます。

そうすると
がきれーーーーーーーーーーーに動くんです


それから


昨年より新たに勉強し直しまして

新しい商材、薬剤も一新して、

デジタルパーマ

クリープパーマ

縮毛矯正など

パーマメニューも格段にレベルアップしておりま~~す。

ヘアカラーも厳選し
ヘアカラー
ハーブカラー
草木染め
ヘナ

羅列してもてもわからないかっ。(-_-;)

など取り揃えております。

あっ。
ヘナは「ハナヘナ」といって
すごいヘナを仕入れてしまいました。


などなど

いろいろと進化しております。




仕事内容をブログで公開中
↓ ↓ ↓
リセットなお仕事



予約制で営業しております。

TEL 052-837-4782



駐車場があります。
ちょっと場所が分かりづらいので

TIZU
この地図をよく見てください。m(__)m

地下鉄鶴舞線
「いりなか」駅
 2番出口
道に向かって出ますので、左に3分ぐらいです。


さらに詳細は
↓ ↓ 
美容室「RESET」

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

14 : 21 : 17 | 店舗紹介 | page top
半僧坊新福寺さん【郷土史ネタ】
2013 / 03 / 12 ( Tue )
きょうは半僧坊新福寺のご住職とお会いしてきました。
ご住職と私(おかだです♪)は、かれこれ12年ほど前からご縁があり、娘さんも知っています。
きょうは、新福寺内外の写真を撮らせていただいたり、お寺にまつわるお話を
色々お聞かせいただいたり、昭和の時代のこの地域のお話など聞けて楽しい時間でした。
新福寺といえば、宮本武蔵の供養碑があることでも有名ですね。
そういった話にも凄い秘話がありまして、また書きますが(笑)
いりなか商店街の活動をお話ししましたら、情報提供などでご協力いただけるとのことで
昭和初期の古い貴重な写真などお借りすることができました。
とても感謝です。
また、新福寺にまつわる話をブログにちょくちょく書こうと思います。

bbb.jpg

パソコン教室ぱそ君 岡田 でした~♪
じゃまた!
22 : 14 : 41 | 郷土歴史ネタ | page top
さくらまつりの準備【商店街活動】
2013 / 03 / 10 ( Sun )
坂井歯科の坂井です。
現在発展会はさくらまつりに向けて準備中です。
誰がブースを出して、どこに配置して
保健所や区役所との折衝など
それぞれの会員がいろいろ動いています。

いりなか発展会の良い所は
本当に今それぞれの人達が精力的に動いてくれる事
僕だけでは到底出来ない仲間の力を感じます。

そんなパワーを秘めた発展会を是非応援して下さい!
20 : 42 : 56 | 商店街活動 | page top
1兆2千億円【世間話】
2013 / 03 / 10 ( Sun )
前回のブログにひきつづき長者番付ですが
日本人については『ユニクロ』の
柳井正会長兼社長が133億ドル(約1兆2千億円)と
いうことで66位だったそうです。
1兆円なんて凄い資産をもっていても
66位なんですね(>_<)
あらためて『ぼろは着てても心は錦』で
生きていこうと思いました(笑)

ユニクロではなく雲丹黒で地味にがんばります(笑)

img575_2011041600.jpg

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~。

じゃまた。
11 : 04 : 08 | 世間話 | page top
6.8兆円て???【世間話】
2013 / 03 / 06 ( Wed )
2013年の世界一お金持ち(米長者番付)は
メキシコ人のカルロスさんという経営者とのことで・・・。
さて、このメキシコ人経営者のカルロスさんは、
いったいどれだけの資産を持っているかというと・・・2012年の
資産額は約6.8兆円で4年連続で世界一のお金持ちということです。(^_^;)
「6.8兆円っていったいいくらですか?」と言いたくなる額ですね(汗)

また、ある記事によると「レバノン移民だった父親に幼少の頃から
帳簿の付け方を教わり、わずか11歳で投資を始め、大学卒業後の26歳の時に
はすでに約37億円を稼ぎ出していた」とのこと。
37億ですか・・・(´_ゝ`) フーンて感じです(笑)
わたしのスタンスは「ボロは着てても心は錦」ですので
「金持ちにならなくてもいいや~♪」と本気で思っておりますが、子どもの為に
お金は残しておいてあげたいので、宝くじはコソコソと買っております(笑)
え? 仕事で儲けなさいって? それ性格的に無理なんですよ。
「あれもこれもボランティアやりすぎ」とのご意見も多いのですが、まあ、
それはそれですので(笑)

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~♪

あ、追伸です☆
いりなか駅2番出口の近くの『石川米穀店』さんで限定品のお米が入って
きております。


期間限定米
北海道産
ゆめぴりか
5kg
2,650円


特別栽培米
アルギット栽培
富山コシヒカリ
5kg
2,750円


新入荷
タニタ食堂の金芽米
4.5kg
2,350円

世間で今話題のお米ばかりですね~♪♪♪

石川米穀店さんのページ↓をご覧ください♪
http://www.irinaka.jp/s_ishikawa.html





18 : 33 : 13 | ブログ | page top
気温があがってきましたね【世間話】
2013 / 03 / 05 ( Tue )
なんか急に気温が上がってきたような気がします。
春の兆しでしょうか。
先日の北海道での『ホワイトアウト』は凄まじいかったようですね。
なかでも、私が心痛めた話が、猛吹雪のなか、9歳の娘さんを抱きかかえたまま
お父さんが低体温症で亡くなったという痛ましい出来事。
私にも娘がいますので、そのお父さんの気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
お母さんを近年亡くされて、父娘の生活だったそうで、とてもやさしいお父さんだったとのこと。
心からお悔やみを申し上げたいです。
ホワイトアウトのなか、車内に閉じ込められてガソリンが無くなってしまったらどうしたら
いいのでしょう?
それでも外に出ることはとても危険ですので、車内で救助の人達が来るのを待つしかないの
でしょう。

排気ガスが車内に充満してしまい、亡くなった母子の出来事もとても悲しかったです。
生きていると、いつ何が起きるかわからないな~と思いました。

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~。


23 : 30 : 17 | 世間話 | page top
| ホーム |