お店紹介「らぁめん 一兆」さんです
2013 / 04 / 27 ( Sat )
いりなかの街には何軒かのラーメン屋さんがありますが

その中でも
先日のさくらまつり・いりなかステーションに
「チャーハン」と「ちから丼」を出していただき
あっという間に完売してしまった
 
 らぁめん「一兆」さん



 とんこつラーメンのお店なんですが
ityo2.jpg

 とても美味しいです。常連になっちゃった地元の人も多い人気のお店です。

 ふつうのとんこつラーメンも美味しいのですが
ityo3.jpg

 ボリュームたっぷりの野菜とんこつもおススメです。
ityo4.jpg

 ラーメンを純粋に楽しみたい方には麺にたどりつくまで
 少々お時間がかかりますのでおススメでは無いかもしれませんが
 野菜をしっかり摂って、ラーメンも楽しむという方には
 是非食べていただきたいです。

ityo5.jpg

 「紅しょうが」「にんにく」「すりごま」で自分なりの
 味付けも楽しめます。
 もっと食べたいなと思ったら「替え玉」でおかわりも良いです。

 名物メニューの「ぎょうざ」や「ちから丼」を始め
 「チャーハン」や「つけ麺」もとても美味しいです。

 いりなかに来たら是非お立ち寄り下さいね。
ityo6.jpg

 マスターの笑顔もとっても素敵ですよ。

 いりなか商店街のお店マップも是非チェックしてみて下さいね
 http://www.irinaka.jp/map.html

これからも色んなお店をユーザー視点で紹介してみたいと思います!
いりなか商店街発展会の近藤でした~!
  

19 : 46 : 25 | 店舗紹介 | page top
駅周辺の清掃【商店街活動】
2013 / 04 / 25 ( Thu )
5月24日金曜日に毎月やっている定期清掃を今月も実施しましたよ~。
サクラも終わって、少しだけ暖かくなったようななかったような???
もうちょっと暖かくなってほしいですね~。

お掃除2013年4月

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~。

じゃあまた♪

12 : 01 : 47 | 商店街活動 | page top
杁中東交差点「みどり楽器」です
2013 / 04 / 15 ( Mon )

杁中東交差点の角にある「みどり楽器」です。

 今日はお店の宣伝をしちゃいます~!
 irinaka2_20130415170017.jpg

 1967年創業ですから、、早いもので46年(*^^*)
 間もなく47年目に突入します。
 創業者の代表は今も元気にお店に出てるんですよ

 これだけ続けられているのも「いりなかが大好き」な
 お客さん達、地域の皆さんのおかげなんですね。
 「ありがとうございます!」

 まずは創業50年を目指して頑張る次第です。

 お店の屋号通り 楽器屋さんなんですが
 CD屋さんとしてご存知の方も多いかもしれませんね

 時代の流れでCDの在庫がかなり少なくなってきましたが
 (通販で買う人多いですからね)
 それでも実際にお店でCDを見たいお客さんも多く
 沢山のリスナーの方々に支えられながら 
 演歌、J-POP、ロック、ジャズ、クラシックと幅広く
 まだまだCDも元気に販売中です♪
irinaka02.jpg

 楽器はピアノからギター他、あれこれ取扱いしております。

 お店の奥にある

 今や (; ̄ー ̄A


 昭和チックな雰囲気ただよう練習スタジオ(笑)

 ここからはスキマスイッチ始め多くのミュージシャンが生まれた
 歴史あるスタジオだったりします。
irinaka3.jpg
今日もスタジオで練習中のバンドさんです。
 
 商店街の「ぱそ君の岡田さん」も昔は毎週練習に来られてました
 今でも岡田さんは実はスパーギタリストだったりするんですよ。

 音楽に興味が湧いたら!
 まずはいりなかの街へ!
 「みどり楽器」にご来店下さいね~!

 次回は音楽教室も宣伝しちゃいます!

  みどり楽器HP  http://www.midorigakki.com/
  みどり楽器スタッフブログ  http://midoga.blog129.fc2.com/

  みどり楽器Facebookページ(いいね!をお待ちしてまーす)
  http://www.facebook.com/Midorigakki
irinaka1.jpg
17 : 10 : 08 | 店舗紹介 | page top
さくらまつりのアルバム公開しました【フォト】
2013 / 04 / 12 ( Fri )
河内屋眼鏡店さんが撮影したさくらまつりの画像を
こちら↓のアルバムで公開しましたのでご覧ください♪

http://irinaka.blog.fc2.com/imgs/20130411bsWkSDXT/
11 : 25 : 47 | フォト | page top
続・人力車のある光景【フォト】
2013 / 04 / 10 ( Wed )
皆様こんにちわ。

引き続き、当日は撮影係をさせて頂いておりました河内屋眼鏡店の内藤です。

今回は4月7日撮影分のさくら祭りの写真から何点か掲載させて頂きます。


4月7日 (1)
興正寺さんのイベントスペースのいりなか商店街ブースでは、愛知日産さんトヨタレンタ・リースさんホンダカーズ東海さんのご協力を頂きました。

会長さんお疲れ様です!
いりなかから人力車が到着しました。

4月7日 (3)
隼人池横の桜並木にて
前日よりの風雨で更に桜が散ってしまいましたが、タイミング良く2台の人力車が走っている所が撮れました。
沿道の交通整理は八事・滝川両消防団の皆様に御陵力頂きました。有難うございました。

4月7日 (4)
隼人町の交差点を渡ります。

4月7日 (5)
生憎の天候でしたが無事イベントは終了しました。
最後に八事へ引き上げる人力車を後片付けしていた皆でお見送りしました。


皆様お疲れ様でした。
17 : 17 : 49 | フォト | page top
人力車のある光景【フォト】
2013 / 04 / 09 ( Tue )
皆様こんにちは

さくら祭りでは撮影係をさせて頂いておりましたりました河内屋眼鏡店の内藤です。

4月6日撮影分のさくら祭りの写真から何点か掲載させて頂きます。


4月6日 (1)
いりなかの人力車ステーションを出発!
人力車ステーションでは各種イベントを開催いたしました。
(ご協力頂いた皆様有難うございました)

4月6日 (2)
流し撮りしてみました。

4月6日 (3)
隼人池西側の桜並木です。
心配された桜ですが、何とかもってくれました。

4月6日 (4)
隼人町交差点にある枝垂れ桜です。
この光景を御覧になられた小学生のお客様が「京都みたい」と仰ってました。

4月6日 (5)
最後にちゃっかり当店が写っている写真を


4月7日撮影の写真は、また次回にUPさせていただきます。
19 : 31 : 50 | フォト | page top
6-7日はありがとうございました【イベント】
2013 / 04 / 08 ( Mon )
6日はあいにくの雨、雨、雨…
本当に悔しい限りでした、みなさんほんとうにお疲れ様でした。
また、翌日7日は晴れはしたものの寒いっ!もぅ風、風、風!
でも太陽も、そして何より子ども達と商店街の皆々様に頑張ってもらい形はつきましたでしょうか…(汗)
坂井会長ご挨拶

でも、いりなか人力車ステーションから寺へのお客様の多かったこと!?
風が強くて向かい風の時には走り難く、車夫さんも足をパンパンにしながら頑張ってくれましたー。

また、6日のさくらまつり初日には、お寺で行っている「車祈祷」を富木島運送株式会社様(東海市富木島町)のトレーラーヘッド3台に厳修させていただきました。
交通安全祈祷、自動車の清めを心を込めてさせていただきます!
車祓い


八事山 興正寺
17 : 35 : 14 | イベント | page top
さくらまつり終了【イベント】
2013 / 04 / 08 ( Mon )
さくらまつり3
さくらまつり終了しました。
あいにくの天気でしたが、なんとか事故もなく乗り切りました。
人力車に乗るとなぜか笑顔が出てしまう。
なぜなんでしょう?
興正寺ブースではみどり楽器さんの音楽祭 盛り上がりました。
みなさん寒い中参加して頂きありがとうございました。
今度はもっと人呼べるよう工夫します。
次回に乞うご期待!
さくらまつり2

さくらまつり4

08 : 15 : 17 | イベント | page top
隼人町交差点【世間話】
2013 / 04 / 04 ( Thu )
河内屋眼鏡店さんや、ボンボニエールさんがある交差点に「隼人町」というプレートが付きました。
てことでココは『隼人町交差点』という名称になったということでしょう。

隼人町交差点


わたしとしては、昔の市電が通っていたのころの駅名『池の端』を復活させてほしかったのですが、
そんな地名を言っても誰も知らないので却下は当然ですね(笑)
どうでもいいことですが、この交差点にうちのパソコン教室がありますのでお見知りおきを(爆)

irinaka2.jpg

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~
じゃあまた♪
11 : 43 : 32 | 未分類 | page top
さくらが咲いております【世間話】
2013 / 04 / 01 ( Mon )
ソメイヨシノも咲いていますし、シダレサクラもさいています。
いい感じです~♪

a1.jpg

今度シダレサクラの画像アップしますね。

パソコン教室ぱそ君 おかだ でした~♪
18 : 05 : 44 | 世間話 | page top
| ホーム |